幸せ

宇宙を循環する幸せのエネルギー

日本人は豊かな国に生まれています。

世界豊かさのランキングにおいて、日本は2020年は19位でした。

豊かさとは物やお金をたくさん所持しているということだと思う人もいるのではないでしょうか。

お金だけで全ては買えないということなのです。

いくら物やお金を持っていても自分と他人を比べたり、もっと欲しいほしいと思っているのならば、その足りないという満たされない状態が続いてしまい、いつまでもあなたは満たされるということはないのです。

確かに、お金があることで心にゆとりができます。

様々な物やサービスを買えて、いろいろな体験もできます。

しかしそれ以外にも大事なことがあります。



普段の暮らしの中では当たり前になっていて、なかなか気づかないですが、平和な国に生まれて家があって雨水しのげて暖かい布団で休むことが出来て、水道や電気やインターネットを当たり前に使用できていることも、とても幸せなことです。

あなたはこの世に生まれた時から、とっても大きな愛で包まれています。

太陽、月、地球、光、空気、そよ風、草木、山、川、水、火、大地、動物、植物、等々、全てに対して感謝をすることが大切なのです。

すべてのことに感謝、ありがとうと思うこと。

そのようにして、今のあなたのこころの状態次第でいくらでも無限に幸せを感じられるようになるのです。

いまあるあなたの幸せに目を向けてみてください。

いま頂いているすべてのものに感謝をすることが大切なことです。

そしていま頂いているもの、身体、時間、物などを活かしていくことです。

そう思うことによって、あなたの内面は変わり、あなたのこころは幸福に満たされていきます。

あなたの内面が変わると、あなたの内面が映し出すこの世界の見え方も変わるのです。

色眼鏡を通してみる世界と、色眼鏡を通さないで見る世界とは見え方が違いますよね。

サングラスをかけてみる世界と、サングラスを外してみる世界との違いを考えてみるとわかりやすいと思います。

この世界の全ての現象は、宇宙からのあなたへの贈り物であり、かけがえのないものなのです。

あなたはいまもすでにたくさんの多くのしあわせを受け取っているのです。

あなたは周りといまの自分の状態を比べて不平不満をいっていませんか?

他人と自分を比べたり、欲しいと手に入れようとするのではなく、あなたのこころの内側、内面に目を向けて楽しいと思うことをしてください。

あなたは今ある頂いている豊かさにありがたいと感謝をすることで、あなたはさらに豊かに幸せになっていくのです。

Thank you so much.

宇宙に感謝をGIVEをすれば、幸せのエネルギーとして感謝のエネルギーが自然に自分へとめぐりめぐって返って来ます。

あなたが幸せになったら、そのいまいっぱい持っている幸せをひとに分けていくことで、まわりのひとを幸せにしていき、あなたもさらに幸せになっていくという、プラスの循環を作っていくことが出来るのです。

幸せのエネルギーは宇宙を循環しています。

どんなことがあっても感謝の気持ち、ありがたいと思うことで幸せのエネルギーは「ありがとう」と宇宙を循環してわたしの元に自然にもどってくるのです。

ふだんから感謝の気持ちを持つことを忘れないことが大切なことです。

どんなに日常のささいなことでも、いまあることを幸せに思い、日々感謝の気持ちを持つことが出来れば、あなたは幸せの中に生かされるのです。



-幸せ